2015年04月13日

265 千曲市のあんずの里

今日は少しだけ時間があるので二本目の更新。
ゆっくりとパソコンに向かえるのはなんだかとっても久々です。

お天気が良ければ庭の土を掘り返しに行くんだけどね。
あと数日はお天気がぐずつくようです。

春の雨は植物が喜ぶから嫌いじゃないけど、どうせならたっぷりとまとめて降っていただきたい。


さて、昨日は千曲市のあんずの里に行ってきました。
親バカ記事ですがどうぞお付き合いくださいませ。

観光会館に車を停め、展望台まで歩いていきます。

265 千曲市のあんずの里
古い町並みや、川を眺めつつてくてくと

265 千曲市のあんずの里
至る所に趣のある小道が
山の色がぼわっと淡い。山笑う。

265 千曲市のあんずの里
駐車場から上平展望台までの道のりはおよそ1km

265 千曲市のあんずの里
展望台まであと少し。自分の足で歩けるかな?
うちの子、大体いつも長靴です。
かわいい靴、色々あるんだけどなあ。。。

265 千曲市のあんずの里
売店が点在しているのでおやきなどを食べ歩きするのも楽し。
花より団子。

265 千曲市のあんずの里
あんずの木に囲まれたお社とケヤキの大木

265 千曲市のあんずの里
てっぺん、ついたよ!
何回も「やっほー」と声を上げていました。可愛くて悶える。
きっと、保育園で習ったのでしょう。高いところは「やっほー」と言え。と

265 千曲市のあんずの里
遠くには雪を戴いたアルプスが。
霞がかっているけれど、ここ暫くのうちでは良いお天気でした。
芽吹き始めた下草とあんずの花のコントラストが美しいね。

265 千曲市のあんずの里
あんずの花はガクが濃い赤でかわいい。

265 千曲市のあんずの里
ゆるキャラのあん姫に会えた♪

おでんが食べたいと文句を言いつつ、往復2kmをほぼ自力で踏破してくれました。
そんなに歩けるのね!と娘の成長にびっくり。
夫と出かけるときはだっこおんぶで殆ど歩かないくせにねw


あんずの里までは市内から車で30分ほど。
開花状況はコチラでご確認下さい。
昨日はまだいっぱい花が残ってたけど、今日明日の雨で散っちゃうかな~


大きな地図で見る






同じカテゴリー(植物)の記事画像
275 りんご箱で緑のカーテン
266 植栽Before&After
264 ハンギングバスケットの設置
262 ビオラの押し花づくり
260 卒業の歌
257 世界一周した最初の女性の話
同じカテゴリー(植物)の記事
 275 りんご箱で緑のカーテン (2015-05-27 19:53)
 266 植栽Before&After (2015-04-15 14:28)
 264 ハンギングバスケットの設置 (2015-04-13 09:52)
 262 ビオラの押し花づくり (2015-03-28 19:33)
 260 卒業の歌 (2015-03-13 12:09)
 257 世界一周した最初の女性の話 (2015-02-19 11:04)

Posted by モユ at 10:49│Comments(0)植物お出かけ景観
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。