2015年04月17日

267 桜が咲いたよ

相変わらずの菜種梅雨ですが、少しづつ雨の降る時間が減ってきた気がする。
このグズグズお天気が過ぎれば、もう初夏ですね。早いものだ。


今日の記事は二、三日前の晴れた朝の写真です。
ああ、そろそろ太陽が恋しいな。

267 桜が咲いたよ
うちの桜の木は二重でちょっと遅咲き。
あと数日は楽しめそう。

267 桜が咲いたよ
チューリップが色付いてきた。ビオラとのグラデーションが完璧!
植えっぱなしで二年目のチューリップ、少し数は減った気がするけど、
デイツーの激安球根にしては上々笑

チューリップは球根の数が花数にダイレクトに影響するので
高いのを大事に大事に育てるのもいいけど、安いのを気前よくどかっと使うほうが華やかでいいね。
園芸雑誌でもチューリップを沢山使った春のシーンを見るとニヤニヤしてしまう。

篠ノ井中央公園のチューリップもそろそろ見ごろかしら。

267 桜が咲いたよ
ギボウシ’ダイアナリメンバード’
イエローグリーンの新芽がまぶしい!
株が充実してきたので、今年も沢山のお花が期待出来そうです。

267 桜が咲いたよ
お気に入りの一角
伸びるに任せてもしゃもしゃのユキヤナギ。

267 桜が咲いたよ
うちのお庭は川に沿って作ってあるのですが、最近つがいの鴨さんをよく見かけます。
どこかで子育てをやるつもりかな。
うちは、えさになる虫いっぱい居るから大歓迎よ~

267 桜が咲いたよ
近所のショッピングセンターにモンベルのお店がopen!
娘はこわごわと、くまさんに握手。

アウトドアグッズ、一通り持っているがなかなか活用できず。
娘がもう少し大きくなったら一緒に山に登りたいね。



同じカテゴリー(モユニワ)の記事画像
344 ヤギを飼いはじめました
334 善光寺花回廊コンテスト搬入
329 しいたけの栽培実験
310 春がやってきました
276 カメラのレンズがもげた
263 四月の庭
同じカテゴリー(モユニワ)の記事
 344 ヤギを飼いはじめました (2019-09-09 10:55)
 334 善光寺花回廊コンテスト搬入 (2017-05-01 21:45)
 329 しいたけの栽培実験 (2017-01-17 10:12)
 310 春がやってきました (2016-02-29 11:24)
 276 カメラのレンズがもげた (2015-05-31 20:34)
 263 四月の庭 (2015-04-01 23:28)

Posted by モユ at 12:49│Comments(0)モユニワ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。