2021年08月23日

349 ふぞろいのストロープロジェクト クラファン始まります!

ふぞろいのストロープロジェクト
皆様応援ありがとうございます!

349 ふぞろいのストロープロジェクト クラファン始まります!

8月20日(金)の信濃毎日新聞にも取り上げて頂きました。
紙面は著作権上紹介できませんが、web記事がありますので!
https://www.shinmai.co.jp/news/article/CNTS2021082000148

反響の大きさに驚いていますが、それだけこの取り組みが社会的に必要とされているということですね。
協力するよーのお声がけも方々から頂いていて、ありがたいなあと心から思います。
長野に来て10年経ちますが、色々な人と築いてきた関係性が今に続いていて、背中を押してくれます。

今日発表されたニュースですが、来年4月からは使い捨てプラスチック製品に対するより強い規制が掛かることが決まったそうです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/94cfac16c492d9013343b280ec1e102509af7d0a

ストローを麦わらにしたからって、環境問題の根本的な解決にはならないことは分かっています。
でも、プラスチックを使わないという選択肢の一つとして、麦があるよ!って提示したいです。

スーパーのレジ袋を貰えなくなった当時は面倒だなと思いつつ、今では袋の持参が当たり前となりました。
麦ストローが当たり前に使われる時代は多分すぐそこに来ています。


そんなふぞろいのストロープロジェクト、
8/24よりクラウドファンディングが開始します。

349 ふぞろいのストロープロジェクト クラファン始まります!

https://camp-fire.jp/projects/view/444217


つやつや光る麦わらにヒンメリの素材として出会い、自分で栽培するようになって四年目です。
始めて麦わらに触れた時の感動を沢山の人に伝えたくてここまで来ました。


皆様なにとぞ応援宜しくお願い致します。



同じカテゴリー(ヒンメリ)の記事画像
351 ライ麦栽培体験ワークショップのお知らせ
350 ストロープロジェクト クラファン終了まであと一週間
347 イナイナイアートを終えて
346 茅野市民館イナイナイアート参加中
345 身近な素材で作る北欧の工作
343 フィンランドの夏祭りinこうみ2019 に参加しました 
同じカテゴリー(ヒンメリ)の記事
 351 ライ麦栽培体験ワークショップのお知らせ (2021-11-08 21:27)
 350 ストロープロジェクト クラファン終了まであと一週間 (2021-10-11 11:28)
 347 イナイナイアートを終えて (2020-03-27 16:27)
 346 茅野市民館イナイナイアート参加中 (2020-03-14 17:35)
 345 身近な素材で作る北欧の工作 (2020-02-22 15:13)
 343 フィンランドの夏祭りinこうみ2019 に参加しました  (2019-07-02 11:38)

Posted by モユ at 17:22│Comments(0)ヒンメリ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。