2013年04月24日

037 観葉植物の額縁

今日も長野は雨!
ミニガーデンの目処は付いたものの、
搬入に向けた追い込みがなかなかできません(T△T )
明日は晴れるといいな~

だいぶ前の話ですが、
ウチのお店の壁が寂しかったので、こんなん付けてみました!
観葉植物の額縁です(=v=)
037 観葉植物の額縁

あっぷでドン
生きた絵画ですね♪
アイビーとワイヤープランツを垂らして動きを付けてます。
背景はセリアのコラージュポスターです。
037 観葉植物の額縁

花*はな*フレームって商品で、長野の大き目の園芸店だとだいたい置いてます。
色々なサイズがありますよ。

こちらは植え込む前。
取り外せるプラカップに植物を入れて、額にはめ込みます。
037 観葉植物の額縁

設置から一ヶ月程経過しましたが、
強健種を入れてあるので今のところは、元気に青々としてくれてます。
水抜きが出来ないので、底に根腐れ防止剤は入れてます。
日当たりがほとんどない場所だけど長持ちしてくれるといいな。


お店の外の寄せ植えの数も大分増えました。
お客様の評判もいいみたい。げへげへ。
037 観葉植物の額縁


奥の鉢にはイブピアジェという香りの良いバラが入ってます。
バードケージ型のトリアリーは鳥さんが揺れてかわいい♪
高い鉢と低い鉢を並べると空間に奥行きが出ますな。
037 観葉植物の額縁


お店の前はディスプレイの練習に丁度良いので、
色々と実験していくですよ(*´∇`*)ノ


同じカテゴリー(モユニワ)の記事画像
344 ヤギを飼いはじめました
334 善光寺花回廊コンテスト搬入
329 しいたけの栽培実験
310 春がやってきました
276 カメラのレンズがもげた
267 桜が咲いたよ
同じカテゴリー(モユニワ)の記事
 344 ヤギを飼いはじめました (2019-09-09 10:55)
 334 善光寺花回廊コンテスト搬入 (2017-05-01 21:45)
 329 しいたけの栽培実験 (2017-01-17 10:12)
 310 春がやってきました (2016-02-29 11:24)
 276 カメラのレンズがもげた (2015-05-31 20:34)
 267 桜が咲いたよ (2015-04-17 12:49)

Posted by モユ at 23:26│Comments(0)モユニワ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。